カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト


食べ物の恨み?

 スカンクシュリンプさんとゴールデンバタフライを同居させてから、

スカンクさんの調子があまり良くありません。



昨日、スカンク2号が抱卵したのですが、今日また消滅しました。

相性が良くないのでしょうか。

そういえば、最近、スカンクさんがクリーニングをしているのを見たことがありません。

クリーニングしようとする仕草さえも。

何か嫌っているようにも見えます。^^;

ゴールデンに餌をとられて、食べ物の恨みというやつでしょうか?




少し様子をみます。




幼生は変わりありません。

第3幼生が2匹(67日目)です。




ではまた。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
ポチッと応援お願いします


スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : スカンクシュリンプ

<< 「魚たちのプロフィール」 | ホーム | 捕獲室の設置 >>


コメント

こんばんは~
あら~、また脱卵ですか。
前回に続いて今回もという事は、2匹がそれぞれ脱卵したのですね?
どうしたのでしょうねぇ? 何かがお気に召さないのですね。
スカンクさんが話せたら良いのですが・・・こちらは用意万端待っているのに・・・

keiさん>
こんばんは~
そうなんです。前は1号で、今回2号です。
何でしょうね。そういえば、今回は50%水換えの後の脱皮・抱卵でした。
無理やりの抱卵だったんでしょうか?
飼育水を抜きながら徐々に追加すれば良かったのかなーとか思いますが、よく分かりません。
ほんとに話してくれたらいいですね。
もしかしたら、やはりゴールデンとは別にしないと駄目?
う~~~~ん、分かりません。(汗;

スカンクさんもストレスたまってそうですね。
食い物の恨みは本当に恐ろしいですから(笑)

私にゴハンくれないお魚さんなんてお掃除してあげないんだからねっ♪とひねくれてるのかも・・・。

でめきんさん>
こんばんは~
ハハ、そうですね、何か気にくわないのでしょうね。

やっぱり、食い物の恨みかなー。
ゴールデンも他に魚がいないのだからガッツかないで、
もっとゆっくり食べて欲しいものです。^^;

こんにちは。
スカンクも、今の私のようにスランプ状態なのかも
しれませんね(笑)

W.Sはスカンクと比べ、あまりクリーニングに熱心ではないですね。状況は相変わらず変りません(^^

あ、あとイソスジは消えてしまいました。
やはり24度だと水温が高すぎて厳しいみたいですね??


あくあ12さん>
こんにちは~
あくあ12さんもスランプですか。
うちのスカンクもあれこれ試して見るしかないかなと。

WS、水質に強そうなので本水槽に入れようかなと思っていましたが、
あまり熱心じゃないですか。う~ん。

うちも以前、アシナガスジエビがいましたけど、いつの間にか・・でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


