カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト


発表しますよー。

 ハーイ、みんな発表しますよー。


え、なに?

この前の身体測定の結果ですよー。

それとクイーンさんにメタボ疑惑があったので、

メタボ検診した結果も発表しますねー。


えー、何か、ヤダー。



ではまず、身長の結果です。

   クイーンエンゼル       14cm(5)
   アズファー          12cm(10)
   クロシテン          11cm(10)
   ゴールデンバタフライ#1    8cm(7)
   ゴールデンバタフライ#2    9cm(7)
   トゲチョウ          10cm(4.5)
   フウライチョウ         8.5cm(5.5)
   セグロチョウ          9cm(6)
   ヤエヤマギンポ         9cm(6)
   ホンソメワケベラ        8cm(5.5)
   デバスズメ           7cm(1.5)
   ネッタイスズメ#1       5cm(3)
   ネッタイスズメ#2       3.5cm(2.5)
                      ( )内は入居時の大きさ


成長が著しいのが、クイーンエンゼルとトゲチョウさんですね。

ゴールデンバタフライ#1はポップアイ治療のため、現在、サブ水槽にいます。
食欲旺盛ですがポップアイの方はまだ治癒していません。




メタボ検診

水槽の上から撮影してメタボ具合のチェックをしました。






チェックの結果、

メタボ気味と認定されたお友達は

      クイーンエンゼル
      アズファー
      クロシテン



です。

みんなヤッコさんたちですね。

なので、明日から粒えさを少し減らしますねー。


えー。


ご不満そうですがやりますよー。

餌の順番は同じですですからねー。

焼き海苔、フレーク、グラニュール、海藻70、乾燥糸ミミズ、乾燥ブライン、シュアーLの順番です。






ではまた。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
ポチッと応援お願いします


スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

<< 四つ星 | ホーム | 最後の1匹 >>


コメント

ずいぶんいろいろな餌をあげているんですね(@@)。

基本、私は魚は太っていたほうがイイと思い、魚水槽でヤッコ飼っていたときには「何粒たべるかな?」と、好きなだけドロマリンを与えていました。

たしか50粒くらいでやめましたが、大型ヤッコは
いくらでも食べますね。
今考えると、こうして何種類かの餌を混合すればよかったかもですね(^^。

あくあ12さん>
こんにちは~
ハハ、買ってしまった餌をなるべく減らそうと・・。^^;

50粒ですか、すごい食べますね。
大食い競争したら、チョウよりもやっぱりヤッコですね。
ヤッコは小さいときから大食漢ですから、
チョウと違って胃があるので食い溜めができるんでしょうね。

結果的に色んな種類あげてますけど、
その方が体にいいのかも知れません。

こんばんは~
ふふふ、やっぱり・・・ でも、むっちりの方が安心です。
しかし、餌の種類にはビックリです。魚さん中心の方は色々あげているのですねー。
私なんて立ち上げ当初から一種類です。でも、ゾエアは毎回食べていたはず(笑)
ここ3ヵ月はアルテミアもでしたね。
う~ん、考え直した方がいいのかな?前もこんなコメントしたような・・・? 
でも、横着な私はきっと・・・



keiさん>
こんばんは~
クイーンはやっぱりでした。^^;
意外だったのはアズファーです。上から見て分かったのですが、
あんなに太ってるとは思いませんでした。
黒い色は小さく見えますね。
遠慮しながら食べてるようだったので意外でした。

書かなかったのですが、実は冷凍ものも夜食であげたり・・・。(汗;
生餌は頭皮欠損症(HLLE)に良いというので予防に。
ゾエアやアルテミア、絶対良いですよ。(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


