カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト


復活の兆し

 ポップアイで調子を崩していたゴールデンバタフライですが、

今日でバケツ生活も10日目になりました。



昨日辺りから活発に餌を食べるようになりました。

ポップアイはまだ治っていませんが、そろそろ治りそうな予感がします。


好物の乾燥イトミミズを食べているところです。







先日、クイーンエンゼルが1年経ったと紹介しましたが、

2匹同時に入居したゴールデンバタフライたちも1年と7日経ちました。

2匹とも乾燥餌は、乾燥イトミミズと乾燥ブラインしか食べないで、

ヤッコやトゲチョウに苛められながら、よくここまで育ちました。


ポップアイを克服して元気に復活して欲しいものです。





ではまた。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
ポチッと応援お願いします


スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚 チョウチョウウオ

<< 幼生とゴールデン | ホーム | 運命? >>


コメント

こんばんは~
ゴールデンさん、復活の兆しが見られるようになって一安心ですね。良かった~。

魚さん達もすっかり大きくなって、今ではあの悪夢が無かったかのようですね。
そろそろ新しいお魚さん入れたくなっていませんか?(笑)
あっ! 幼生さんがいるのでまだまだ我慢ですね ^_^;

keiさん>
こんばんは~
VIP待遇でようやく元気になってきました。
もう少し元気が出るまでバケツにいてもらおうと思っています。

このゴールデンもこうして見るとけっこう大きくなっていますね。
他の魚がそれ以上に大きくなっているので目立たないですけど。
あの悪夢って、もしかしてあの事件?あの頃はもっと凄い込み合い状態でしたね。
ハハ、そうですね。幼生が一段落したら、知らず知らずお持ち帰りしていたり。(笑)

あ、この前、教えていただいた海水の濃度ですが、
水換えの前に測ってみたんですがあまり変化はありませんでした。
1.023が1.0233ぐらいに。もしかしたら、
エアーの量と細かさによるのかも知れませんね。
でも、気が付かなかったところを点検できて良かったです。
ありがとうございました。

こんにちは。
ずいぶん元気そうですね。
完全復活お祈りしてます。

それにしてもGBが乾燥糸ミミズ(淡水用ですよね?)が好きだとは…
もしかして、他の海水魚も好きなんでしょうか??

ちんあなごの餌付けにでも…

あくあ12さん>
こんにちは~
かなり元気になりました。
完全復活が近いと嬉しいですね。ありがとうございます。

私も最初はかなり違和感がありました。
最初は、以前チェルモンが餌付かなかったときに生きた糸ミミズを使いました。
これで一発で餌付きました。^^;
糸ミミズでの餌付けは日海センターさんに教えてもらったのですが、
淡水の餌は海水に入れることで淡水の病原菌が死滅してくれるのでgoodとのことでした。
この生きたイトミミズはヤッコやチョウなどほとんどの魚が食べます。
人間が海水の魚も淡水の魚も食べるのと同じなのでしょうね。
それだったら、フリーズドライの糸ミミズも食べるのではと思って与えたら案の定。
千切って与えていますが、水面に浮くのでチョウたちは好んで食べます。
GBだけ食べればいいのですが他のチョウに取られてしまうのが難点・・・。
ガラス面に貼り付けて与える方法もあるようです。
因みに金魚の餌を海水魚に与えている人も結構いるようです。
需要が多いせいか、技術が進んでいて安くて栄養価の高いものも多いようです。
といいながら、私はこの乾燥イトミミズ以外与えたことありません。^^;

ニューフェースのにょろ美さんですね。
この乾燥糸ミミズは浮いてしまうのでちょっと難しいかも。
もし、冷凍のブラインで餌付かなかったら、
生きた糸ミミズ、試してみると良いかもしれません。

だんだんと快方に向かっていますね。この調子でがんばれぇ~!

うちの海水フード、金魚用を一時つかってましたが
なにか違和感があって、tetraのえさに戻りました(笑)

糸ミミズは良さそうですね。ちなみに冷凍赤虫は好評でした。

ほとんど関係のないコメ、失礼いたしました(^^ゞ

demekinさん>
何とか少しずつ良くなっているようです。
でもバケツ生活は手間とお金がかかります。(汗;

え?そうですか。違和感ですか。
う~ん、たぶん、「おれは金魚じゃないぞ」ってことですね。

結構、食べてるでしょ。
乾燥ブラインより糸ミミズの方が好きみたいです。

いえ、いえ、とんでもない。
気楽なコメ、ありがたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


