カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック



クイーンエンゼル、1年経って・・・

 クイーンエンゼルがちょうど1年経って、


何と

唇が青く なってきました。

成魚への変身が始まるようです。





食事前なので前面に出てきています。
実際にはもう少し濃いめの青なのですが、撮るのが難しいです。



入居時からの変化を振り返ってみると


入居時(5cm)
クイーン入居20110107



2ヵ月後
クイーンエンゼル20110303



7ヵ月後
クイーンエンゼル20110811





現在1年後(14cm)
クイーンエンゼル1_20120110

クイーンエンゼル2_20120110




大きさは3倍ほどになり、弓状の幼魚模様はほぼ消えました。

王冠と眼を通るあおいラインはまだ少し残っています。





水槽の中では名実ともにNo.1です。

クロシテンやチョウチョウウオたちを蹴散らします。

一応、アズファーには手を出しません。一目置いているようです。

アズファーが遠慮がちですが。


クロシテンは苛められた腹いせでチョウチョウウオたちに

八つ当たり・・・。困ったものです。

いずれ、チョウたちの方が大きくなるはずなのですが。^^;





ではまた。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
ポチッと応援お願いします



テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚 ヤッコ

<< 幼生生存率のまとめ | ホーム | 激減 >>


コメント

こんばんわ。

ひさびさに魚ネタですね(^^)
クイーンなつかしい。やっぱり王道です。
これは、No1の地位にいないとダメみたいですね。

90cm水槽は、結構魚入ってますね。
しかも結構、皆大きい??

画像見て気づきましたが、もうすぐキリ番(30000)ですね。
踏んだら、何かもらいにいきます(笑)

あくあ12さん>
こんばんは~

ハハ、たまには。私も一応魚飼ってます。(笑)
以前は、クイーンとタテキンの組合せだったんですが、
このときはクイーンが遠慮してました。
やはり、No1だとストレスがないせいか調子いいみたいです。

最初、みんな小さかったのですが大きくなってしまって・・。
大きくならない魚種はクロシテンぐらいですね。

お、そうですね。是非踏んでください。
とっておきのお薦めはトゲチョウです。
何たって餌を良く食べて丈夫で元気一杯です。
その上、喧嘩早くて得意技は頭突きです。
是非、もらってください。(涙)

こんにちは~
もう一年経つのですね、早いですね~
結構ブルーが出ていますよね。以前心配されてましたが、
青いバックスクリーンの効果があったのでしょうか?
また全体の動画アップして下さい。アズファーも見たいです。

keiさん>
こんばんは~
早いですね。忘れてましたがトゲチョウも1年経ってました。^^;
一時黄色が強くなってゴールデンクイーンエンゼルになるのではと心配してましたが、
少し青みが出てきました。そういえば、青いバックスクリーンを貼ってから6ヶ月が
経ちましたね。その効果が出たのかも・・・?知れません。こればっかは薬と同じですね。
効果があったと信じるしかありません。(笑)
近いうちにまたUPしたいと思います。
一般的にアズファーは強いと聞くのですが、うちのはかなり臆病で、
ちょっとしたことでサッと逃げたりします。^^;
最近、ちょっと食が細いのが心配。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


