カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト


波乱の幕開け

 明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。




さて、今年最初の記事は、「順調です」と、



書きたかったのですが、



波乱の幕開けとなってしまいました。




第2幼生は今日で57日目ですが、

昨日1匹、そして今日1匹が没に、そして何故か1匹行方不明に。

一気に3匹減となってしまいました。(涙;

残り6匹です。


原因不明です。


ここ最近変えたことといえば、幼生をスポイトで吸う方式から、

小さなカップで掬う方式に変えましたが・・。

取り扱いが乱暴だったでしょうか?

はたまた、ブラインシュリンプが少なかったのでしょうか?

原因が不明だけに不安が残ります。





第4幼生1000匹は5日目ですが、それなりに順調です。

(本当はこの記事だけにしたかった・・・。う、う、う・・。orz)



前回も5日目までは順調で、7日目には激減していたので、

まだ何とも言えませんが。



ただ、前回みたいな異常な突っ込み現象はないので少し期待しています。

自動沈下するカップの中の幼生(5日目)








ではまた。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
ポチッと応援お願いします


スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚 スカンクシュリンプ

<< 微妙な結果 | ホーム | 数えました~。 >>


コメント

白いヒトデさん^^

明けましておめでとうございます^^
本年もよろしくお願い致します。

今年こそはスカンク!!成功して下さいね^^

ぽぽさん>
明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

何とか成功させたいですね。
ガンバリマス。(^^)

明けましておめでとうございます

今年もスカンク成長記事楽しみにしています

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年早々、立て続けに☆は自分の事のようにショックです。
?と思ったので家の記録をみてみましたら、家は59日目から5日ほどで3~4匹没になっています(1匹は第1か第2かハッキリしない)
この辺り何かあるのかもしれませんね。
2~3日前の事ですが、没個体にしっぽの部分がないのが2匹ありました。
捜して見たのですが見つからず、この時は食べられたのではと疑いました。

今年は白いヒトデさんの幼生飼育が成功しますように応援していますね。
家は今日現在、第1幼生が2か3匹、第2幼生が7か8匹という状態です。
この数字では稚エビまでとても無理なので、ギブアップになるでしょう。


めりころさん>
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

有難うございます。
悪戦苦闘すると思いますが応援よろしくお願いいたします。(^^)

keiさん>
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

一気に3匹はさすがに参りました。
2ヶ月近辺ですね。きっと何かあるのかも知れませんね。
次の成長のための何かが足りないのでしょうか。
最近、あまりブラインの群れに行かなくなったので、
ブラインを減らしてハンバーグを増やしたのですが拙かったかな。
今は逆に多くしてみてます。
しっぽがないのが2匹ですか。食べられたくさいですね。
ならばちょっとホワイトシュリンプを刻んでやってみましょう。

ありがとうございます。でも、私もさらに減る可能性高いですから、
keiさんも頑張ってくださいね。応援してますから。
私の最初の記録は1匹でかなり引っ張りました。(^^)

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

タイトルをみて「!」…と思ったら、ショッキングな
事件が発生してしまいましたね。

2ヶ月目にまさかの壁が。
「行方不明」…?書置きとかがなければ…
まさかたべられてしまったとか?


>(本当はこの記事だけにしたかった・・・。う、う、う・・。orz)

(^^;)…元気出して。

あくあ12さん>
明けましておめでとうございます。

正月早々起きてしまいました。
中々平穏というわけには行かないようです。

書置きは置いてなかったです。
自分の意思ではなかったことは確かなようです。

>(本当はこの記事だけにしたかった・・・。う、う、う・・。orz)

これを見てまた思い出しました。・・・おー、orz

ハハ、大丈夫です。
応援ありがとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


