カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック



過去最多の産卵数

 今日未明、幼生たちが生まれました。

過去最多の産卵数です。たぶん、1000匹以上いると思います。


想像以上に多かったのでどうするか迷ってしまいました。^^;



予定を変更して次のように収容しました。



            第2幼生    第3幼生     第4幼生
           (53日目)   (16日目)    (1日目)

 ケース4    ・・・ 9匹

 ケース6    ・・・        約30匹   +  約200匹

 ケース7(3L) ・・・                   約600匹

 居残り      ・・・                   約300匹




無謀にもケース7に600匹も入れてしまいました。予定の2倍です。

ケース6と7の幼生たちはほとんど底に沈んでいます。

ピョコピョコ動いてはいますが。

収容の仕方が拙かったかな?



結局、サブ水槽にそのまま残した居残り組みの幼生たちが一番元気です。

ほとんどが元気よく浮遊しています。

サブ水槽の捕獲室






ではまた。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
ポチッと応援お願いします



テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚 スカンクシュリンプ

<< 1000匹の様子 | ホーム | 幼生たちの上空映像 >>


コメント

こんばんは~
せ・千匹以上なんて、す・凄い! ((+_+))
この先が楽しみですね。

家は第2幼生が大幅に没、9匹になってしまいました。
昨日からシュリンプ用の粒餌を少し与えています。

1000匹?@@ 数えきれませんね。
個体の数は多いと、やはり母体が好調=幼生元気
ということになるのでしょうか?

結構、抱卵数にはバラツキがあるみたいですね??

keiさん>
こんばんは~
以前800匹ぐらいのときがあったのですがこんなの初めてです。
1L100匹を守ろうと考えていたのですがついつい・・。
さっきから幼生がかたまらない様に、ウッドストーンの位置を変えたり光の当たり方を変えたり、色々やっているのですが難しいです。
1回目の脱皮変態を待たずして激減ってことあるかも知れません。^^;

う~ん、そうですか。ちょっとしたことで減りますよね。
うちの第2幼生と同じ数です。このまま維持できると良いですね。
たぶん、この前、教えてもらったマリンソフトシュリンプですね。
うちもこの前購入して親スカンクさんにあげてます。(^^)

あくあ12さん>
こんばんは~
今日は目算で数えました。前回と同じように3日目に1匹1匹数えようと思っているのですがどうしましょう。大晦日ですし・・。(汗;

波があるようですね。今は好調なようです。今回産卵した後、すぐまた抱卵しました。それも大量に。
もう、放っておくしかないですが。^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


