カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック



簡単な報告

 今日は簡単に匹数の報告をします。



先の換水遅れ事件で弱っていた1匹が没になって、ケース5は4匹になりました。

第2幼生(40日目)

 ケース4         ・・・7匹

 ケース5         ・・・4匹




第3幼生は初めて数を数えてみましたが、意外に多かったです。
既に1次変態が終わり眼が飛び出て宇宙人になった幼生もチラホラいます。

第3幼生(3日目)

 ケース6(1L)            ・・・106匹

 ケース7(ベビーシェルター3L) ・・・171匹






今日はこの辺で。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
ポチッと応援お願いします



テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚 スカンクシュリンプ

<< 幼生5日目の様子 | ホーム | 恐れていたこと >>


コメント

こんばんは~
第2幼生さん、合わせればまだ11匹ですよ、家の倍近い。

第3幼生さんは変態が早いという事は、危惧していましたが意外と良い状態で生まれたかも知れませんね。
数えるの大変でしたね。お疲れ様です。

keiさん>
こんばんは~
いやー、私はミスが多いのでこれぐらいいないとたぶん駄目ですよ。
いや、これくらいいても駄目かも。^^;

卵を抱えているときは何かスカスカのような薄い状態だったので心配してました。
幼生たちは意外と元気そうなのでほっとしてます。
ハハ、あの小さい見え難い幼生たちを捕まえながら数えるのは大変ですよね。たぶん、keiさんにしか分かりません。^^;

こんにちは。
幼生さんの数はケース4と5で差が出てきましたね。
やはり少しでもアクシデントがあると☆になってしまう
ものなんでしょうか…。

第3幼生Gも、第2Gから約5週間空いてスタートですね。
結構、頻繁に生まれるんで、気が抜けませんね。
がんばってください。

あくあ12さん>
こんにちは。
換水遅れはかなり深刻な問題になるようです。
今までの原因不明の突然死もこれの後遺症だったかもしれませんね。

1回脱卵して失敗してしまいましたから、少し間があきましたが、
丁度良い間だったかも知れません。
今までのことを見直す時間ができましたから。
どうもありがとうございます。
それと、私の方はあまり・・なのにいつもコメありがとうございます。
ポチはしますね。(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


