カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト


親スカンクさんの調子が・・

 あ゛-、折角 パネルヒーター買ったのに、

肝心の親スカンクさんの調子がイマイチです。トホホ。


明後日、出産予定日ですが、お腹の卵の色が薄いのです。

前回、産卵前に脱卵してしまってからあまり調子が良くないようです。




パネルヒーターのその後の温度変化は、25.1~25.5度でした。

周囲温度というよりは、コントローラ自身による温度変化のようです。

数時間という長いスパンで緩やかに変化しますので、

これぐらい緩やかであれば、通常の生体には問題なさそうです。

水槽の中の邪魔なヒーターを無くせるので結構いいかも知れません。





幼生たちは、

特に変わりありません。

海水魚用ハンバーグを買いにショップに行ったのですが無かった。ガックリ。

仕方ないので、いつものチャームさんに注文。今晩届きます。

今まで通販で冷凍餌を購入したことないのですがどうなのでしょう?

クール便なのですが、ちょっと心配です。

試しにブラインシュリンプも一緒に頼んでみました。


追記:
今、チャームさんから冷凍餌、届きました。
早速開けてみましたが全く問題なかったです。冷凍ブラインも硬いままでした。杞憂でしたね。
商品の回転率がいいのか中のハンバーグも新鮮でした。
これからは通販にしたいと思います。




ではまた。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
ポチッと応援お願いします


スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚 スカンクシュリンプ

<< 「金魚すくい」と「たらい舟」 | ホーム | パネルヒーター >>


コメント

こんばんは~
ハッチアウト前の卵を見ていると、本当に様々ですよね。
常に満を持して生まれてくれると嬉しいのですが・・・
予定日より少し長く抱卵してくれると成長度合いも増すのではと思いますが、どうでしょうね?

ハンバーグ、まだ早いような気もしますが・・・?
ケース4と5 どんな違いが出てくるのでしょう?

はんばーぐ?

今日はカレー作りましたが、なんかハンバーグが
たべたくなってきましたw

親スカンク、調子戻るとよいですね。

チャームさん、回転よさそうですからね。
うちのツツウミヅタも両方チャームさんでしたが、
親切な対応をしてもらったんで、よく利用してます。



keiさん>
中々思い通りには行かないですね。
ええ、少しでも大きくなってから生まれた方が丈夫なような気がします。
この前みたいな脱卵だけは避けて欲しいです。

前のハンバーグはあるショップで買ったものでしたがパサパサでした。
今回のはネットリ感があるので良さそうです。
まだ早いですかね。
ケース4で色んな餌を試してみます。
そろそろケース4のワムシをやめようかと思っています。
keiさんのところは確かワムシは最初から与えてなかったでしたっけ?
今までやっていたのをやめるのは勇気が要りますね。
ケース4で犠牲者が出ないよう気をつけないと・・。^^;

あくあ12さん>
ハハ、熱々の肉汁がジュワーと出てくるのいいですね。
こういうの思い浮かべるとほんとに食べたくなりますよね。w

私の不摂生がうつったんでしょうか。
何とか脱卵だけは避けて欲しいです。

ええ、チャームさんは全体的に安いし送料も安いですよね。
いつもは塩を買うときに送料が無料になるので、
なるべくそれに合わせて他のものも買ってます。(^^)

おはようございます。
はい、家はワムシは無しで来ました。
最初はマリンフィトとモスガードで8日目からアルテミアを追加しました。
5~6日目位からアルテミアをと思っていましたが、毎日孵化させるのを忘れてしまって^_^; 
気休めにその間は3回ほど冷凍コペを少々投入
8日目からは朝・夕はアルテミアとマリンフィトとモスガード、昼に潰したベビーフード微小、
ず~っとこれできています。
着床まで行った場合はULTRAマリンシュリンプ(現在甲殻類に使用のもの)を与えようと考えています。
過去を振り返っても、餌は少しでも楽をしようとしていますね(笑)

keiさん>
こんにちは~
ご返事ありがとうございます。

ワムシもアルテミアも培養が大変ですよね。
楽になるの大大賛成です。(^。^)
これでケース4のワムシを心置きなく止めれます。(^^)
親スカンクの餌にも悩んでいますが、
ULTRAマリンシュリンプですか。調べてみます。

ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


