カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト


クイーンのエラが・・・

 ちょっと気になることがあります。

クイーンエンゼルのエラが少し張っているような気が・・・。






何か気になります。

ハダムシでもいるのでしょうか。

意を決して、淡水浴をすることにしました。



ついでなので、

他のヤッコたち、アズファーとクロシテンも一緒に。


結局、3匹ともハダムシはいませんでした。

エラが張ったこういう顔相なのでしょうか。^^;





さて、


幼生たちですが、今日で14日目、2週間経ちました。


生存数は、

 ケース4(淡水クロレラ+ワムシ)       ・・・17匹

 ケース5(淡水クロレラ+ワムシ+ブライン) ・・・12匹


ケース4は2匹減りました。

2週間経ってケース4の方が全体的に貧弱なような気がします。

なので、

ワムシの量をケース4、5とも1.5倍に、

そして、ケース4にもブラインシュリンプを与えることにしました。





ではまた。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
ポチッと応援お願いします




スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚 ヤッコ スカンクシュリンプ

<< 小物製作 | ホーム | 幼生12日目 >>


コメント

?…

…動画、何度か繰り返しましたが、一瞬ですが確かに少し開き気味にみえますね。

昔、クイーンがいたころ、同じようなことがありましたが、放置してたら何となく
直ったような…。(例の間欠ろ過の時代です)。

あてにならない情報でスミマセン。
結局、シライトが吸い込まれた事件で★になってしまいましたが、
あのときはすごくショックでした。

幼生たちはあまり変化ないみたいですね。
この調子でがんばってください(^o^)

あくあ12さん>
こんばんは。
そうなんです。何かエラが開き過ぎのような気がして。

いえいえ、情報ありがとうございます。
大体大きな事件で没になってしまうことが多いですね。
私も酸欠事件で前のクイーンを落としました。
その時のクイーンはこんなにエラガ開いていなかったような。
しばらく様子を見るしかなさそうですね。

幼生たち、今のところ順調です。
応援ありがとうございます。ガンバリマス。(^。^)

こんにちは~
クイーンエンゼルさん、そう言われればそんな気も・・・
気になると気になっちゃいますよねー、
ハダムシでなくて良かったですが、
淡水浴だってできればやりたくはないですよね。

幼生さん、14日目で29匹って過去最高ですよね?
毎日、ワムシにアルテミアと大変ではないですか?
私はアルテミアだけでもハァ↓ 無ければ楽なのに~
これに代わるものってないのかしら?

keiさん>
こんばんは~
ここのところ、クイーンが威嚇したり追っかけたりすることが多くなってきました。
何か体に変化があるのかも知れません。

そうなんですよね。魚を捕まえるが大変。
ライブロックを全部出して、プラケースに追い込もうと使った網に絡まったり・・。(汗;
反って病気になったりしかねません。
これからもっと大きくなると億劫ですね。

そう言われて今、過去の記事見直してみました。
過去最高ですね。少し期待してしまいます。(笑)
今回、アルテミアをやってみてこちらの方が大変ですね。
少ししか与えないのに手間ばかりかかります。
固形物食べてくれれば助かりますよね。
1ヶ月?2ヶ月経てば何か食べるような気もしますが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


