カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック



何かご不満?

 残念ながら、スカンク1号の産卵はありませんでした。

今朝、産卵がないまま脱皮してしまいました。

何かご不満なことでもあったのでしょうか。

一応、スカンクさんたちをバケツに移して全換水&清掃をしました。




さて、


第2幼生ですが、今日で10日目です。


生存数

 ケース4(淡水クロレラ+ワムシ)       ・・・31匹

 ケース5(淡水クロレラ+ワムシ+ブライン) ・・・14匹



ケース4は10匹減ですが、ケース5は1匹増?です。

ま、誤差の範囲内ということで。^^;



ケース4の幼生10日目
昨日、遊泳足の小さいのらしきものが見えたのですが、
今日、さらに2本増えています。・・・??
どうも今日のが、本物の遊泳足のようです。^^;







ではまた。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
ポチッと応援お願いします



テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚 スカンクシュリンプ

<< 幼生12日目 | ホーム | おあずけ >>


コメント

こんばんは~
え~っ! ハッチアウトを目の前にして抱卵のまま脱皮したのですか? 
無性卵でしたらもっと早く脱卵しますから未熟だったという事でしょうか。
残念でしたけど、第2幼生さんが沢山いますしね。

数日したら、長い遊泳足のある幼生さんがた~くさんなんて、いいですね~。

keiさん>
こんばんは~
そうなんです。まさかこんなことになるとは想像もしていませんでした。
2日前から餌を食べなくなっていました。産卵が近いからかなと思っていたのですが。
今回はちょっと密かに期待していました。第2幼生は2号の子供で、今回は1号の子供なので母体による違いを見たかったのです。仕方がありませんね。次の機会にでも。

ハハ、でも生存数のうち元気なのは半分ほどですからそこそこかも知れません。
ミスが無いように心がけます。^^;

こんばんは。

きっと母体によっても、生存率が異なるということもあるのでしょうね。

うちのWSは、単に年齢(?)の差なのかもしれませんが、大きさが極端(1cm位)に
違います。

どちらもお腹はすかすかなままですが、どちらかが未成熟なのかもしれません(^^)

あくあ12さん>
こんにちは。

何か体調が悪かったんだと思います。
また良いときにでもと思ってます。

うちのスカンクも小さいときは抱卵しなかったですね。
ようやく抱卵するようになっても最初のころは産卵量も少なかったです。^^;

気長に待ちましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


