カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト


ウォンテッド

 久し振りに本水槽の話題です。

朝、水槽を見ると特別室が空っぽです。


ゴールデンバタフライは?? 何処??

いました。みんなと一緒に泳いでます。ホッ、一安心です。

でも、なんで?

見ると特別室が傾いています。この隙間から脱走したようです。

特別室20111111



でも、やはり時々恐いお兄さんたちに威嚇されています。

それでもやっぱり出たいのでしょうか。


にしても何でこんな傾いたの?




犯人は・・・・・こいつです。




シッタカ20111111




シッタカですね。

ガラスの表面に付いた苔をとろうと特別室を動かしたようです。

実は、特別室はアクリル板の重さで自立しているだけなのです。

キスゴムを付けるのは手抜きしました。^^;



さて、どうやってゴールデンくんを元に戻すか。



まずは、誘き入れ作戦です。



右側のアクリル板を外して、


大好きな乾燥イトミミズを与えると、


すぐ寄ってきました。ウフフ・・。






あとはアクリル板を差し込んで作戦完了です。

誘き入れ作戦は簡単だったのでキスゴムは付けないことに。





さて、幼生の方は

 第1幼生は11日目、第2幼生は5日目になりました。


第1幼生は、奥の方に行ったきり顔を出しません。大丈夫でしょうか。

次の変態が上手くいくか心配です。頑張ってください。


第2幼生は昨日と同じ様な状態です。

没になった数はたぶん数匹ずつだと思います。




ではまた。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
ポチッと応援お願いします


スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚 チョウチョウウオ

<< 残念ながら | ホーム | 幼生10日目と4日目 >>


コメント

こんばんは~
シッタカさんの力って意外と凄いですよね~ 
ゴールデンバタフライさん無事に戻って良かったですが、きっと広いところで泳ぎたいでしょうね。
早く大きくなってね。

第2幼生さんの☆数匹は幸先がよいですねヽ(^o^)丿

余談ですが、節電キャンペーン応募商品 私もカメラが入ってます(笑)わが家に当たりは無いようです。

keiさん>
こんばんは~
そうなんですよね。結構色んなもの動かしたりします。
いま、特別室で餌沢山あげてるんが中々大きくならなくて・・・そんなすぐには大きくならないか。^^;
未だに焼海苔食べずです。

ケース4の底にいる幼生たちが、いつか大量に没になるのではと恐いです。^^;
ケース5は安心して見てられますね。

ハハ、そうですか。あれ台数が少なかったですよね。私は9月分応募するの忘れましたが、keiさんところはまだ望みがありますね。

1号…?

こんばんは。
1号、無事ならいいですね~。

GBは、元気そうですね。
その後ポップアイは改善しましたか?

なんか、白いヒトデさんとこで、久々に魚を見た気がします(笑)

Aqua012さん>
こんばんは。
ちょっと不安です。顔見せないので。

GBのポップアイは特別室に入れて数日で治りました。
原因は何なんでしょうね。やっぱりストレスくさいです。
暫らくは餌を沢山あげて大きくしてから放そうと思っているのですが上手くいくかどうか。

ハハ、忘れないでください。魚も飼ってます。(^。^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


