カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト


当たりましたー。

 数日前のこと。 ピンポーン。


宅急便でーす。

え? 何だろう? 何も買ってないけど?



送り主は、・・・旭化成。??

送り先は?・・合ってる。


いやに軽い。

中身は、

サランラップ・バラエティギフト。



あーーー、思い出した。

当たったんだー。

この夏の節電キャンペーン。

そういえば、「旭化成」ってあの「イヒ」の会社ですね。最近CMやってないなー。


当選通知20111106


サランラップ20111106



嬉しいですねー。

正直、「発送をもって当選者の発表とさせていただきます。」てのは、何か胡散臭いなーと感じていたのですが、ちゃんとやってるんですねー。感心しました。^^;

ありがとう、旭化成さん。疑う気持ちを払拭させてくれて。


この当選は8月分でした。7月は旭化成さんを第3希望にしたのですが、8月は第1希望にしました。さすがにサランラップを第1希望にした人は少なかったんでしょうね。たぶん。


にしても、ラッキー!(^。^)



さて、


スカンクシュリンプの幼生たちですが、

生存数は、

第1幼生: 8日目
 ケース2(新海水+淡水クロレラ+栄養強化剤+ワムシ) ・・・2匹

 2匹とも底にいますが、尻尾を上げているのでまだ大丈夫そうです。


第2幼生: 2日目
 ケース4(新海水+解凍淡水クロレラ+栄養強化剤+ワムシ) ・・・多数

 ケース5(新海水+淡水クロレラ+栄養強化剤+ワムシ)    ・・・多数

 *ケース4は浮遊よりも底にいる方が多いです。ケース5は浮遊している方が多いです。


それなりに順調です。


今日は穏やかな日でした。(^。^)




ではまた。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
ポチッと応援お願いします


スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚 スカンクシュリンプ

<< 冷凍にしたものの・・ | ホーム | 第2幼生、誕生 >>


コメント

こんばんは~
当選、おめでとうございます。いいなぁ~~
私も7・8・9月分と応募はしているのですが、当選確率低いもの出しているので、期待は限りなく0%です(笑)

それと、海水魚人気ランキングも1位になりましたね。
こちらも、おめでとうございます(拍手)

第一幼生さん頑張ってますね。
第2幼生さんも多分大丈夫だと、何となくそんな気がします。
家は変らず6匹浮遊、遊泳足も変らず2匹です。
遊泳足は脚の一部が伸びるのだけなので、大きな負担はないですよね、
脱皮の時が一番の問題でしょうか?

keiさん>
こんばんは~
どうもありがとうございます。
高がサランラップなのですが当たると嬉しいもんですね。
私、7月の第1希望はカメラでした。何たって5台ですから、撃沈でしょう。9月は応募すら忘れていました。(笑)

ランキング、ありがとうございます。皆さんのお陰です。
万年10位前後と思っていましたが、4、5位になったと思ったらスルスルと上がってしまいました。
どうしたんでしょう。不思議です。
幼生の話題になってから少しずつ上がってきたような・・・。皆さん興味がお有りなんでしょうか。
それとも沈没事件のお陰?
でも嬉しいことです。皆さんに感謝です。keiさんにはいつもコメントを頂き、特に感謝しています。(^。^)

第1幼生は何とか頑張っているという感じです。ゴミが付いてないのは良いのですが少し痩せ細っているような気もします。
第2幼生は大量死滅がないので良い方だと思います。

脱皮することで体が変化できるのだと思いますが、相当体力が要るんでしょうね。今までゴミが付くと良くない結果になりますよね。体力が下がるとゴミが付くのか、ゴミが付くと体力が下がるのか分かりませんが、ゴミが付いていなければ大丈夫という感じはします。

いろいろおめでとうございます。

当選とランキング1位おめでとうございます。
そして…気になっていた第一Gも無事だったんですね。

ブログ村、実は私も今週から参加してみることにしました。
私のは、ふざけた内容なんでランキングとかは気にしないで…

といいつつ今日は何位かな?…なんてハハ。(笑)
それにしても1位はスゴイの一言ですね。

うちのWSは相変わらず脱皮とケンカはしても抱卵の兆しはなしです。
きっと飼い主をみて「コイツじゃどうせムリだろう」と
思っているのではないかと。

Aqua012さん>
どうもありがとうございます。
両方とも素直に嬉しいです。
ランキングの方はこんな風になるなんて想像してませんでした。ここ2~3日でスルスルと票が入ったんですよね。応援してくださる皆さんやコメントを下さる皆さんに感謝です。
ええ、2匹は今のところ頑張ってくれています。

ええ、さっき気が付いたので早速ポチさせていただきました。(^。^)
ハハ、気にしないつもりでも何故かちょっと気になりますよね。
私は万年10位と思っていたので・・信じられません。ま、すぐ定位置に戻りますよ。

そうですか。
ワムシネット購入して水槽の前に置いておいたらどうでしょう。これがあるから大丈夫。・・・いまいち説得力に欠けますね。やっぱり。^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


