カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト


もうそろそろ

 スカンク1号の産卵が近づきました。


予定日は明後日(水曜)です。

お腹はもうはち切れんばかりの大きさになっています。

今回はたくさん捕獲できるだろうと期待しています。

黒い眼点がはっきり見えないのがちょっと不安です。

また10匹だったらどうしょう。(笑)





生まれた幼生が吸い込まれないように、

今夜から、夜間、外掛けフィルターをOFFします。





さて、



本水槽に作った隔離壁に入って頂いたゴールデンバタフライですが、

こんな感じです。





みんな少しずつ慣れてきたようです。

ゴールデン君のポップアイは大きさが半分くらいになりました


隔離壁は、一応差込式になっていて簡単に分解することが出来ます。




ではまた。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
ポチッと応援お願いします


スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚 チョウチョウウオ スカンクシュリンプ

<< 生まれてる! | ホーム | 簡単な報告 >>


コメント

こんばんは~
本当にはち切れそうなお腹(笑)

隔離壁、想像と違っていました。
差しこみ式で・・・器用につくりますねー
サッと出して組み立てて、サッとしまえるなんて、いいですね。

家の幼生のアップが中々できなくてすみません。
できる頃には一匹もいなくなってしまいそう^_^;

うわ…

なんか、超満載ですね。
ハッチアウトは水曜日とか(^v^)

…というかなぜ「水曜日」とわかるのでしょうか?
なにか前兆のようなものがあるんですか??


keiさん>
こんばんは~
大きいですよね。今までで最大級のお腹です。(笑)

ストレートな隔離壁はスペース的にちょっと難しくてL型になってしまいました。
数年前に、はざい屋さんでアクリルのはざいセットを買ったら段ボール箱できてこれを使うのに慣れざるを得ませんでした。(笑) 小物を作るにはこのセット、使い出があり格安でしたね。最近ようやく材料が少なくなってきました。
でも、後で考えたら、粗めのネットの両端にキスゴムをつけてストレートに網を張れば良かったかなと・・・。
ま、折角作ったのでこのまま使います。^^;

UPより世話の方が大事ですよね。
気になさらずに。

Aqua012さん>
今回はすごい量です。
無事ハッチアウトしてくれればいいのですが。

今までの経験から、ほとんどが抱卵してから14日でハッチアウトするようです。確かアシナガスジエビもそうだったと思います。たぶん、WSもそうではないかと。月の満ち欠けの周期に合っているのかも知れません。
前兆としては、卵の中に黒い点が見えるようになるとあと2~3日かなと。それで今回はっきり見えないのでちょっと心配・・・。

アフリカ生まれの超巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』と申します。
とても可愛く、魅力的で癒やされますね。
全国から、飼育不能となってしまったケヅメリクガメを受け入れて、現在、24頭を飼育しています。
幼稚園、福祉施設などへカメを連れて行き、動物愛護、命の尊さを再認識して頂くべく『ふれ愛いケヅメイベント』を展開中です。
ケヅメの可愛さは、生中継の動画をご覧下さい。

ケヅメ所長さん>
こんにちは。
ブログ拝見しました。
ケヅメリクガメ、ノッシノッシと歩く様は圧巻ですね。
24頭もいると食べる量もハンパじゃないでしょう。
飼育は大変でしょうが頑張ってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


