カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

白いヒトデ

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック



臨戦態勢

 スカンクシュリンプ1号の予定日を明後日に控え、臨戦態勢に入りました。


お腹もかなり大きくなっています。

1号の方が、体が大きくいつも抱卵する量が2号よりも多いです。

抱卵の状態は写真に撮りませんでした。

産卵BOXの茶苔が酷くて・・・良く見えません。(汗;




今回はプラケースを1個追加します。

ペットボトル#1(飼育水+クロロプシス)

ペットボトル#2(新海水+クロロプシス)

プラケース#3(新海水+クロロプシス+バイコム78)




プラケース#3は横長のものを用い、水深を浅くしてみようと思います。

エアーによる強制浮遊ではなく、自己浮遊というか・・。


このプラケースを水槽内で固定するのに両面キスゴムを使おうかなと思って、

いつものチャームさんに、・・・無い。

ネットで調べてようやく旭川のペットショップさんから送ってもらうことになりました。

最近、マイナーなんですね。穴を開けなくて済むので楽なんですけど。





ではまた。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
ポチッと応援お願いします



テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚 スカンクシュリンプ

<< 中途半端、・・決行。 | ホーム | 焼海苔の効果?・・ >>


コメント

こんばんは~
ハッチアウトが待ち遠しいですね。

両面キスゴム、そういうのあるんですね、知らなかったー。

keiさん>
こんばんは~
そうなんです。今回は、途中からですがハンバーグを与えてきたので少し期待してます。(^。^)

試しにちょっとやってみる程度なので、穴開けるの面倒だなと・・。あまり使わないですけど、あると便利かも。いつも楽することばかり考えてます。^^;

お久しぶりです。

カクレクマノミの幼生の育て方は、確立されつつありますが、スカンクは聞いた事無いですね。

たいていは餌になって終わりと思いますが、育てるというのは本当に大変ですね。
是非パイオニアになってください。

応援ポチッ!

ニモニモさん>
こんばんは。
ネットで調べても飼育記録が少しある程度で、飼育方法や餌などの詳しい情報がないですね。

ずーっと試行錯誤の繰り返しで前に進んでいるのかどうか分かりませんが下手の横好きで続けてます。(汗;

応援ありがとうございます。ガンバリマス。(^。^)

こんばんわ~。
心機一転、新たにスタートですね。
栄養面や新機材も揃ったことだし期待大ですね。
がんばって!

今朝、うちのWSが脱皮しました。
相変わらず殻が水槽の中をへろへろしてると
「ビクッ」とします(^^:)

Aqua012さん>
こんばんは~
今回は少し期待してますが、どうなりますか。いつも外れになることが多くて。(汗;
でもガンバリマス。

ほんとに脱皮が多いですね。抱卵のチャンスも多いと思うのでそのうち・・・。ビクッの後にヤッターになるといいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


