カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

プロフィール

Author:白いヒトデ
ヤッコやチョウチョウウオを飼っています。スカンクシュリンプの繁殖などにも挑戦しています。
本水槽(900×450×450mm)
 クイーンエンゼル 
 アズファー 
 クロシテン 
 フウライチョウ
 キンギョハナダイ

サブ水槽(600×300×360mm)
 ゴールデンバタフライ
 ネッタイスズメ

魚たちのプロフィール
魚たちの映像
水槽システムの仕様
メンテの予定と記録

   ポチッと応援お願いします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
   にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
 いつも応援ありがとうございます

カテゴリ

最新記事

最新コメント

訪問カウンター

国別来訪者 since 11,2010

free counters

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

久し振りの撮影会です。

 毎年恒例、身体測定の時期です。久し振りの撮影会となりました。


今年も測定方法は、去年と同様 ものさしを置いて動画撮影して

あとで画像処理して身長を測ります。

でも、今年は竹のものさしを使いました。ハハ、大した違いではないですね。^^;





まずは本水槽ですが、

夜中に撮ったせいか、みんな動きが緩慢です。たぶん眠いのでしょう。^^;




取り敢えず、クイーンエンゼルだけ、身長を測ってみました。

クイーンエンゼル測定20140218



な、何と24.5cmもありました。

23cmぐらいかなと思っていたのですが・・・。^^;






次に60cm水槽です。

この水槽にはゴールデンバタフライ×2、セグロチョウ×1、パープルクイーン×4がいます。
チョウたちはあまり大きくなっていないような気がします。






最後にサブ水槽です。

この水槽にはスカンクシュリンプ×2、フタイロハナゴイ×1がいます。
昨夜、スカンクシュリンプの幼生が沢山生まれたので収容してみました。



マリンクロレラαは準備していないので、今回は使わずに孵化ブラインだけで

いってみようと思います。






ではまた。

ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
  いつも応援ありがとうございます



テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚

新PC

 ご無沙汰です。前UPからかなり時間が経ってしまいました。

アクアテンションの低下もあったのですが、新しいPCにかなり浸かってました。^^;


そうなんです、新しいパソコン買ったんです。(^^)

WindowsXPのサポートがこの3月で切れるというので

ようやく重い腰をあげました。増税前の駆け込み購入です。^^;




ターゲットは、


設置場所を取らないオールインワン、画面21.5インチワイド、Windows8.1、

処理速度とメモリは今までの4倍以上が目標ですが・・・。



それで、ソニー、富士通、NEC、HPのものを比較検討して

結局、


HPの「Pavilion22」にしました。

現物見ずのネット購入だったので到着するまでちょっと心配でしたが

特に問題ありませんでした。



新PC20140209





出来れば、日本メーカーにしたかったのですが、CPUのスペックと価格でHPに。


新PC 「HP Pavilion 22-h040jp/CT TouchSmart」 の仕様は

インテルCore i5-4570T (最大3.60GHz/2コア)
Windows 8.1 (64bit)
21.5 インチワイド 5点タッチ対応 フルHD光沢パネル
8GB (4GBx2) PC3-12800
1TB ハードドライブ(SATA, 7200rpm)


一応、CPUは2コア4スレッド、ターボ機能付の第4世代プロセッサーです。
(通常は2.9GHz、ターボ時は3.60GHz)




タッチスクリーンなのですが使っていません。もっぱらマウス操作です。

ようやくWindows8.1の使い方にも慣れ、現在は

EXCEL2003からEXCEL2013への移行作業をやっています。

メニューバーからリボンへ変更になっていてカスタマイズ方法が違っていたり、

IEの情報の読み取りに違いがあったりして四苦八苦しています。

完全に移行するにはもう少し時間がかかりそうです。



ということで、今回の記事は新しいPCからの投稿でした。





ではまた。

ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
  いつも応援ありがとうございます


テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

tag : 海水魚

| ホーム |


 ホーム